BLOG

癒しのメニューを絞り込んだ方がいい理由とは?

お手持ちの癒しメニューを 絞り込んだ方がいい理由とは?

 

 癒しのメニュー、 または、 スキルっていくつお持ちですか?

わたしのまわりのヒーラーさん、 セラピストさんは、 皆さん、それぞえ沢山のスキルをお持ちです。

○○セラピー、○○ヒーリング、 ○○リーディング…

出来るコト、提供できるメニューを、ホント たくさんお持ちなんですね。

先日も受講生さんとメニューの見直しをしました。

アロマやパワーストーン、カードリーディングや○○セラピーなどなど…たっくさんの癒しメニュー項目があって、 正直どれを受けたらいいか 迷ってしまうほど。

で、「これとこれだと どっちが私におすすめなんですか?」 って、思わず聞いてしまいました。

実は、これってとっても、 もったいないこと!
なぜなら、 興味を持ってブログに辿り着いたお客様は、すぐに未来を手にしたいからです。

 

例えば、 「癒し アロマ」の検索キーワードで、せっかくブログに辿り着いたのに、

メニューを見たら、「手相もあります、 小顔矯正もあります、◯◯ヒーリングもあります。」「だって、美と癒しのサロンですから~」 って、言われたらどうです?

「あれ?アロマはメインじゃなくて、 サブメニュー?」「え?占いもするの?」な印象を与えてしまいます。

メニューが 沢山あればいいか?と言えば、 全くそうではないってことなのですね。

 

これは、 脳の仕組みからも言えること。
人間の脳って、3つくらいまでが 印象に残りやすい数なんですって!

 

そう言われてみれば、

上中下とか、 松竹梅とか… 長い携帯番号も、 OOO-OOOO-0000って 3つに区切られて表示されますよね。

つまり、 人は、情報が沢山あり過ぎると そもそも見ようとしなくなるということらしいのです。

 

だとしたら、なおさら 絞り込んだ方が良さそうです!

 

さらに言うと。

誰だってその道のプロに お願いしたい、ですよね?

あれもこれも薄~くできる人より、 ○○と言ったら○○さん!と言ったその道のプロ に、お願いしたいと思うのです。

 

 

ですから、 あれもできます、これもできます! と、メニューが豊富過ぎちゃっている場合は、思い切って 一旦、整理してみるといいかも。

 

そして、

 ○○と言ったら、○○さん! と、印象を持っていただくことを 最優先に考えて、 まずは「看板メニュー」を持ちましょう~

 

 

できれば「看板メニュー」は、ちょっと尖った方がいい♪

 尖っていると、 それだけで注目されます。

(目立つなんてちょっと怖い!)って 思うかもしれませんが、 ココを怖れず◯◯さんだからの 看板メニューを持ちましょう。

専門家としての看板メニューがあれば、気に入って下さった方は自然と他のサービスもてにしてくれたりしますから。

 

 沢山のメニューを整理する。

3つくらいに絞る。

そのうち一つを ググッと尖らせ、看板メニューにする。

 

そして、○○さんだから選ばれる理由、つまり、 証明(実績)をしっかりと 発信していきましょう。

 

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP