仕事を続けるか?好きなコトを始めるか?40歳代女性のお悩み | 個性数秘学

BLOG

仕事を続けるか?好きなコトを始めるか?40歳代女性のお悩み

この仕事をこのまま続けるか
悩んでいます

40代女性で、正規雇用でお仕事されている方から、ご相談をいただきました。

責任あるポジションで、専門性のあるお仕事をされているとのことでしたが…

お話をお聞きしてみると、
上司が変わってから、
人間関係がギクシャクして、
とにかく気が重いのだそう…

 

毎日、顔を合わせる上司が自分と合わないんです。

仕事のミスを激しく指摘されるし、同じ空気を吸うだけでも超ストレス~

でも、子供の大学の授業料も私が払わなきゃならないから、自分の都合だけで今の仕事をやめるわけにはいかない。

夫に悩みを話しても、わかってもらえない、理解してもらえない。

夫の稼ぎが今後増える見込みもなくて、わたしが学費をかせがなくては…

でも、このまま今の職場で、定年まで勤めなきゃならないのかしら。

それとも、趣味で習った四柱推命を本格的にやってみようかって、先を考えると色々、考えてしまうんです。

とのことでした。

 

 

確かにキッツイ上司に毎日、ダメ出しばかりされてたら、いい加減、嫌になりますよね^^;

「わたし何ために、こんなことしてるんだろう?」

「このままで人生終わっちゃっていいのかな?」って

方向性に迷いが出る事、
誰にでもあります。

 

そんな時、あなただったら
 どうします

我慢する?やめる?

「みんなそうなんだから、わたしも気にしないようにして、今の職場でがんばろう」と、思う?

それとも、

「こんなの絶えられない!」「わたしはわたしで、好きなコトを仕事にして行こう」と、思う?

 

結論を先に言うと…

 

それって、
どっちもアリなんですね。

 

例えば、
上司の性格は変えられないけど、

出来事に対する自分の捉え方を 変えて、魂の学び=心のレッスンと、受け止めるか、

仕事や人間関係をガラッと変えて、好きなコトを中心に新しいライフスタイル一から創り上げていくか…

どっちも選べる
ってことなんです。

 

それより、一番ご自身を苦しめてしまうのは、

「これしか無い」って前提で、
「どうしよう?」
「どうしたらいいの?」って、
視野がキューっと 狭くなってしまうこと。

 

なので、

悩みは一旦横に置いて、でも、 そのおかげで、毎月安定してお給料がもらえてるよね、とか、

でも、わたしの愚痴を聴いてくれる、○○ちゃんがいるよね。とか、

いきなり、 会社をやめて、四柱推命をするったって、ブログも書けてないよね。とか、

まずは、練習相手を探してみよう、 とか。

「有る」ものに視点を合わせて、冷静に 自分とやり取りすることが大切です。

 

 

不思議ですが、

今が嫌だから→やめる。だと、また次々と、「嫌なこと」は、後ろを付いてくるものなのですね。

 

なので、「今が嫌だ~」と感じている自分を
しっかり受け止め、

その次は、

「で、どうする?」
「どうしたい?」って、

心の奥の自分にそっと問いかけてみることをおすすめしています。

お話しできてすっきりしました。

まずは、5年先の未来をイメージして「何をしたらいいか」「何をしなくていいか」が整理出来ました。

具体的な提案をしていただき、「そんな考えもあるんだ~」と未来が明るく見えてきました。

まずは、自分を大切にしながら一歩一歩進んでみたいと思います。

ありがとうございました。

 

↑↑↑
こちらは、
人生好転のコツが 誕生日の数字でわかる!
「好転のシナリセッションを、
受けてくださった方からいただいたご感想です。
(ご感想ありがとうございました)

 

 

仕事や人間関係の悩み、
生まれ持った個性、使命天命、
についてのご相談は、
スカイプやZOOMにて
お気軽にどうぞ!

鑑定小冊子「好転のシナリオ」は、
レターパックでお届けします。

 

個性数秘学
「好転のシナリオ」
カウンセリング

毎月モニター募集(10名様)

15,000円→10,000円
(60分~90分)
http://koseisuhi.com/contactform/

 

★  ★  ★  ★  ★

 

関連記事

PAGE TOP