セラピスト起業

セラピスト起業サポート

人のお役に立ちながら、幸せな対価を受け取る心のセラピストとして活躍するためには、心の学びプラス「ビジネス面の学び」も必要です。

 

お仕事として学び(資格)を活かしていくためには、ビジネスマインドや集客、日々の情報発信など、あなたのサービスを必要としてくれる方と出逢うための行動が欠かせません。

とかく、心のセラピストさんは、ビジネス面に関して苦手意識がある方が多く、学んだことや持ち前の魅力、才能を活かし切れない場合があります。

わたしも、様々な癒しのスキルを学びましたが、なかなか自分に自信が持てず、趣味の延長のような状態なまま、堂々とお金を受取ることができずにいました。

 

ですが、ある時、大きな気づき(心の変化)がありました。

それは、ある生徒さんが何気なく口にした一言です。

 

 

「先生が○○円なので、私はも少し安くします」

講座を受講して下さった方達は、セッションメニューを決める時、わたしのセッション価格を基準にそれよりお安い価格に設定していたんです。

もちろんゼロスタートの方も多く、いきなり「自分が納得できる価格で」と言われても、なかなか思い切った価格にはしづらいこともあると思います。

ですが、わたしが趣味の延長のような金額設定をしていたら、受講生さんたちはそれ以上を設定できない!

「わたしが自信を持って情報発信をし、お客様に喜ばれ、それに見合った対価を受取らなければ、他の方も対価を受取れないどころか、お仕事として資格(学び)を活かせずにモヤモヤしてしまう…」

「自分のことだけでなく、受講生さんのためにも、サービス内容も受け取る価格も充実させなければ…」

 

受講生さんの発した何気ない一言で、「わたし自身が安いままじゃだめだ」「まずは、ビジネスについて学ばなきゃ」と思うようになりました。

そうして、それまで自己流でやっていたなんちゃってセラピストを改め、ゼロから起業について学ぶことに。

ビジネスマインド、無料から始める集客~パソコンスキルなど、必要だと感じたものは、時間とお金をかけて学びました。

 

 

学びは活かしてこそ!

もちろん、自分のために学ぶ方もいますから、誰もがセラピーやスピリチュアルの学びを仕事にするわけではないです。

学びを実践して、それで少しでも悩みが改善したり、生き辛さから解放され、希望に満たされたり、夢が叶ったら、それはすばらしいことですものね。

また、さらに体験やスキルを活かして、人のお役に立ちたい!と、思う人もいます。

 

こちらの「セラピスト起業サポート」は、そんな「体験やスキルを活かして、人のお役に立ちたい!」「好きな癒しをお仕事にしていきたい!」「本業の他にセラピストとして起業したい!」といった方にお役立ていただけます。

 

わたし自身、パソコン苦手、キラキラ発信苦手…

まったくのゼロからスタートでしたが、四苦八苦の末に、オリジナル講座(商標取得)をオンライン&対面で全国展開できるまでになれました。

受講生さんには、わたしなんかの価格設定を気にすることなく、あたり前の対価を受取って欲しいと思っています。

(遠慮と貧乏はするなって言葉、ありますよね)

 

そんな思いから、わたしも実際の体験を活かし、徐々にではありますが起業サポートもさせて頂いています。

個別または少人数で対応させていただいているので、大勢の起業塾で味わいやすい(?)「なかなか質問しづらい」「ついていけない疎外感」などの不安感(わたし自身の体験談)は、ご安心ください。

パソコンの操作方法から文章の書き方、画像の作り方など、お一人お一人に合ったきめ細やかな対応をさせて頂いています。

(例)これまでに「コピペってどうやるの???だった方が、特典資料やメルマガをご自身で作成できるまでになった!」

「インスタってどうやって投稿するの???fだった方が、YouTubeまで発信!」などなど。

 

今後は、こちらのサービスにも力を入れていこうと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします。

PAGE TOP