BLOG

数秘だけでなく言霊の大切さも学ぶ個性数秘学ナビゲーター講座

毎日暑い日が続きますね。

先日は、まだ訪れたことのない遠方の方と、マンツーマンでの数秘講座を開講しました。

占わない癒さない決めつけない

自分で人生を自由に選択できるようになる個性数秘学ナビゲーター講座です。

 

個性数秘学ナビゲーター講座では

数秘の基礎講座でもあるのですが、講座の中では、数秘だけでなく、言霊についても触れていきます。

 

「数秘の講座なのに、まさか言葉の扱い方まで教えてもらえるとは思ってませんでした!」

「頭では理解していたつもりでも、日常では全くその知識は役に立てていませんでした!」

↑↑↑

さっそくこんなご感想をいただきましたよ。

 

 

今回の受講生さんは、なんと!これまでに2つの数秘を学ばれてきた方。

でも、今回学ばれてみて、「またまた、新しい発見があった!」って言って下さいました。

 

 

数字の意味を知って、数秘による傾向、資質、得意分野を知るのも大事ですが、習慣(それまで長年繰り返してきた無意識の領域のパターン)を変えるには、また別の視点も大切。

 

なので、個性数秘学では、言葉の大切さもお伝えさせていただいています。

言葉のチョイスと自己肯定感の関係性

「言葉」のチョイスって、ほんと大事だなって、思うんですよね。

講座では、わかりやすく例え話を使って、お話させてもらっています。

例え話があると、「あ、ほんとだ!」「確かに全然違う~」って、すんなりその違いに気づいていただけるんです。

 

 

言葉って、意識して使わないと、「とんでもない現象の元」になったり、「願望の実現を自ら阻止」していたり・・・

 

言葉の使い方ひとつで人生が変わってしまうとしたら

言葉の使い方一つで、人生が変わってしまうとしたら?

 

例えば、とっても素敵なお顔立ちで、どう見たって美人さんなのに、「いえいえ、そんなことないです」って言う人、います。

(日本人は、謙遜という概念がDNAに刻まれているのかもしれません)

 

 

で、す、が、

脳は、言葉だけをキャッチするという特性があります。
(脳って不思議!言葉の意味なんて理解していないってことなんです)

 

 

と、言うことは…

「いえいえ、そんなことないです」と発する度に、「わたしは、ない(無い)=否定」を、無意識に刷り込んでしまうということになってしまうんです。

 

謙遜の言葉を発する度に、自己肯定感を自分で下げてしまっている?

 

無意識に使う言葉の影響が、自己肯定感と繋がっていたなんて!!

 

 

例えば、せっかくの美人さんなのに、自己否定の言葉を無意識に繰り返してしまうと、やがては、自信がないわたしなんて、が現実になってしまう・・・?

それってどう考えてももったいない!

なので、即座にチョイスする言葉を変える必要があります。

 

 

で、わたしだったら何て答えるかな?って、妄想してみました(笑)

 

 

「いや~、お綺麗ですね~」

↓↓↓

「そうなんです。よく言われるんです~(笑)」

 

 

相手にもよるかもしれないですが、自分を否定せずに笑いに変えられ、、しかも、脳にもいい!

「そうなんです!=受容」

「よく言われるんです=当たり前化」

これってなかなか、いい方法では?(笑)

 

何気なく口にしている言葉の習慣は、目の前の出来事と深く関わっています

何気なく口にしている言葉の習慣は、目の前の出来事と深く関わっています。

 

もし、自分を蔑む(さげすむ)言葉を、謙遜として、善かれと思って発してしまっているたら・・・?

時にはその影響力について、見直してみるのもおすすめです。

そして、「別の言葉に置き換えるとしたら?」って、ちょっと頭をひねってみて下さい♪

個性数秘学®受講生さんのご感想

「数秘の意味を学ぶだけでなく、物事の見方、心の在り方まで学べる講座でした。」

「おかげで夫婦関係がよくなり、人生が変わりました。」

「以前、他の数秘を学び、人にも提供していましたが、どこかピンと来ない、物足りなさを感じていました」」

「受講後は、お相手の心の奥に深く寄り沿えるセッションができるようになり、感謝されるようになりました。」

「個性数秘学®を学んだおかげで、改めて自分や家族の個性がわかりました。

「みんなそれぞれの個性、シナリオを生きている!」

「苦手だった父親のことも肯定できるようになれました。」

「自分の使命天命を知れて以来、好きなことで起業でき、魂がよろこぶ生き方に現実が変わりました。」

 

 

 

 

 

 

個性に合った引き寄せの法則/無料メールレッスンのご案内

願いをノートに書いたり、アファメーションをしたり、新月に願ってみても「夢が叶わない」、「思うように現実が変わらない」と感じている方へ

「個性に合った引き寄せを試してみませんか?」

自分に合った方法で夢を叶えたい方へ、「個性に合った引き寄せの法則/無料動画レッスン」(7ステップメールレッスン)をお届けします。

 

【お届けする内容】

↓↓↓
①引き寄せの法則を実践しても、効果がないのはなぜ?

②個性に合った引き寄せ加速とは?

③右脳左脳別! 引き寄せプロセス

④引き寄せなんてあたり前! 個性に合ったアファメーションのつくり方

⑤シンデレラに学ぶ!個性×潜在意識活用術とは?

⑥脱!メッセージを伝えるだけから  単価UPできるスキルとは?

⑦「引き寄せ」の先にある豊かさを手にするには?

ぜひ、この無料動画レッスンで、数秘×引き寄せの方法に触れてみて下さいね!

関連記事

PAGE TOP